軽井沢の不動産 ユーアイトラストのHPはこちら

東御市 恵比寿家訪問レポート🍜

東御市にある昼のみ営業の人気ラーメン店

とある昼下がり、東御市を走行中の私が訪れましたのは、東御市加沢にあります

恵比寿家さんにやって来ました。

ユーアイ太郎

以前、2~3回程寄ってはみたのですが、お休み又は売り切れてフラれておりましたが、今回は11時40分頃と早めに行ったので大丈夫でした🤗

黄色い暖簾と「やってます」看板があれば大丈夫です👍

店内を覗くと、小上がりは埋まっており、カウンター席に2名先客がおり、私がカウンター席に

座って、ソーシャルディスタンスを保ちながら満席となりました👬

恵比寿家さんの店内とメニューのご紹介

4名座れるカウンター席
4名座れる小上がりが2つあります

三密を回避しながら、適度な間隔の座席配置となっております。

恵比寿家さんのメニュー🍜

私はもうオーダーする品は一択しかございません。

ユーアイ太郎

ラーメン(750円)、メンマ抜きでよろしくメカドックでお願いします🙏

メンマの香りと独特の食感が苦手な私はいつでもメンマ抜きでお願いしております。

良心的な価格設定で、例えばラーメン大盛りにしても920円(税込)でございます。

いざ恵比寿家さんのラーメンを食す🤤

メンマ抜きなのでご留意願います🙇

待つこと15分程、ラーメン(750円)がやってきました。

見るからに美味しそうな表情をしております🍜

大きな手作りチャーシューが2枚、ネギが少々、ナルトが一枚という構成でございます。

スープを一口味わいますと、鶏ガラの醤油スープに生姜がほんのりと感じます。

そして、手打ちの麺は太く、柔らかな歯ごたえの麺で、スープに良く絡んで美味しいの

ひと言です。

そして、特筆すべきは、こちらの手作りチャーシューが、これまた美味しいのです。

別売りでチャーシューの切れ端も売っております(確か270円位)ので、是非ご購入の上、

チャーハン等に使ってみて下さい。激ウマチャーハンに早変わりすると思います。

営業時間はランチ営業のみ、でもって不定休、更には麺無くなり次第終了という、なかなかの

ハードルがございますが、是非東御市にお越しの際は、恵比寿家さんに行ってみて下さい。

店舗情報

店名恵比寿家
電話0268-55-8052
場所長野県東御市加沢708-2
営業時間11時~14時30分(麺無くなり次第終了)
定休日不定休
駐車場有り(8台程)