軽井沢の不動産 ユーアイトラストのHPはこちら

奇跡のリンゴ🍎

絶対不可能を覆した農家

なかなかインパクトのある表紙から始まりました今回の軽井沢ブログですが、

私達が日常食べておりますリンゴには様々な農薬が使用されております。

リンゴに限らず他の食材においても、農薬は使われており、今回は農薬の

使用の是非についてのお話しは別にしまして、こちらの本の主人公 木村 秋則さん

世界で初めて無農薬・無施肥のリンゴ栽培に成功されたお話しです。

リンゴの栽培はと害虫駆除との戦い🍎🕷

リンゴの栽培はとても手間がかかり、特に害虫駆除がとても大変なようです。

リンゴ栽培には農薬が不可欠。
誰もが信じて疑わないその「真実」に挑んだ男がいた。
農家、木村秋則。
「死ぬくらいなら、バカになればいい」そう言って、醤油、牛乳、酢など、農薬に代わる「何か」を探して、手を尽くす。
やがて収入は無くなり、どん底生活に突入。
悲壮な孤独と絶望を乗り越え、ようやく木村が辿り着いたもうひとつの「真実」とは。

読後の感想

こちらの本の存在を知ったのは、SNSでした。

SNSのお陰で、フォロワーの方の発信やタイムライン上に書籍の紹介をされることが

たまにありますので、良書や自分の興味のある書籍に巡り会えることがあります。

木村 秋則 さんがリンゴの無農薬栽培に挑むという実話とその波瀾万丈な人生が非常に

読みやすく書かれており、一気に読み終えてしまいました。

最初は周囲の人から変わった人扱いをされていた木村さんですが、その後は❗❓

=============================

軽井沢ブログはユーアイトラスト株式会社が運営しております😀

軽井沢の不動産はユーアイトラスト株式会社

【℡】 0267-42-3711

【Address】
〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東9番地2

【YouTube始めました 是非ご覧下さい】
▼軽井沢不動産TV ユーアイトラスト【公式】YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLqO0XmYfa09SHT8rTkkYBA

▼ユーアイトラスト【公式】HP
https://www.ui-trust.co.jp/

▼ユーアイトラスト【公式】Instagram
https://www.instagram.com/ui_trust/

▼ユーアイトラスト【公式】Twitter
https://twitter.com/ui_trust

▼ユーアイトラスト【公式】Facebook
https://www.facebook.com/uitrust.co.jp/

▼ユーアイトラスト【公式】LINE
https://lin.ee/3CbLzw8tj

▼軽井沢車庫証明センター【公式】HP
http://shakosho.com/

=============================