軽井沢の不動産 ユーアイトラストのHPはこちら

千曲市にある信州そば処 一松亭訪問レポート

長野県千曲市にある蕎麦の名店❗

長野自動車道『更埴(こうしょく)IC』を降りて、国道18号線を長野市方面に走ると

右手側に『一松亭(いっしょうてい)』と書かれた大きな看板が見えてきます👀

こんなに大きな看板なら目立ちますね(゚Д゚)

右手側が滝沢食品の工場がございまして、こちらの直営店だそうです。

ユーアイ太郎

シャレオツな外観ですね。これなら接待でも利用出来そうなお店ですね🤔

水車も涼しげで良いですね🎐

こちらに以前お邪魔したのが、大学時代の友達と来た時以来なので

10年以上振りの訪問でございます・・・😭

ユーアイ太郎

以前、こちらに来た時は、鯉が泳いでいたような気がしたけどなぁ~🐟

この日は、暑かったので、木陰は涼しいですね🌲

一松亭の店内へ🚶🎥

店内入り口に設けられております、アルコール消毒スプレーで手を消毒します🤝

ユーアイ太郎

最近では、アルコール消毒が定番過ぎて、しないのが逆に気持ち悪い感じになりつつありますね。

駐車場には結構な台数の車が駐車してありましたので、混んでいるのかと思いましたが、

店内に入るとすぐに奥の席へ通されました。

なかなか趣のある店内です。

ユーアイ太郎

ちょっと店内が暑かったかな(~Q~;)もう少しエアコン効かせてもいいかもなぁ🤔

店内は老舗感が出ております。

女性スタッフがテキパキと働いております。

メニューをご紹介📚

ユーアイ太郎

更科天セイロかぁ、数量限定とか書かれてしまうと大至急気になってしまいますね。

ざるそば610円って(゚Д゚) 激安に感じてきた(゚ロ゚屮)屮

ユーアイ太郎

ブログを書きながら、今気づきましたが、セットメニューがお得だと思えてきました。
※ 蕎麦が小盛りになりますのでご留意下さい。

私がオーダーしたお蕎麦はこちら

オーダーした後、店内を撮影したりしているとすぐに注文したお蕎麦がやってきました。

ユーアイ太郎

ブログネタにもなるように、ちょっと珍しいものを頼まないとね。

おしぼりそば 920円です。

おしぼりそばとは
大根おろしのしぼり汁に信州味噌を加えたお蕎麦

たっぷりの長ネギに美味しそうな色をした信州味噌で見た目からしても美味しそうです。

ネギと味噌の組合せは間違いないですね❗

私は、辛いのが苦手なのですが、思っていた程辛くはありませんでした。

がしかし、お子様は無理だと思われます🌶

ざるに盛られた蕎麦はとても良い色をしております。

七味をかけて食べてみたり

大根おろしのしぼり汁に信州味噌を入れます~~~🍜

ネギも入れて、よくかきまぜてから~~~

ユーアイ太郎

メチャメチャ美味しいです。たまにはおしぼりそばっていいなぁ~👍

たまに切れ端の太いのを見つけると、手打ち麺の良さを感じられますね。

お土産コーナーと手打ち麺スペース

店舗入口には乾麺を中心に、お土産用のお蕎麦やお菓子等が売っております。

こちらでお蕎麦を作っているのですね、ガーサスです。

店舗情報

店名信州そば処 一松亭(いっしょうてい)
電話026-273-1102
場所長野県千曲市屋代2783
営業時間11時~20時(19時 LO)
定休日水曜日
駐車場有(30台程)
店舗SNS信州そば処一松亭 facebook
信州そば処一松亭 Twitter

=============================

軽井沢ブログはユーアイトラスト株式会社が運営しております😀

軽井沢の不動産はユーアイトラスト株式会社

【℡】 0267-42-3711

【Address】
〒389-0104 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢東9番地2

【YouTube始めました 是非ご覧下さい】
▼軽井沢不動産TV ユーアイトラスト【公式】YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCLqO0XmYfa09SHT8rTkkYBA

▼ユーアイトラスト【公式】HP
https://www.ui-trust.co.jp/

▼ユーアイトラスト【公式】Instagram
https://www.instagram.com/ui_trust/

▼ユーアイトラスト【公式】Twitter
https://twitter.com/ui_trust

▼ユーアイトラスト【公式】Facebook
https://www.facebook.com/uitrust.co.jp/

▼軽井沢車庫証明センター【公式】HP
http://shakosho.com/

=============================