軽井沢の不動産 ユーアイトラストのHPはこちら

佐久市 若どり 瀬川訪問レポート🏃

佐久市臼田にある老舗 若どり瀬川さん

とある定休日、ここ1箇月程ずっと悩んでおりました仕事が無事解決し、

夕食を求めてやって来ましたのは、佐久市臼田にあります若鶏むしりで

有名な瀬川さんにやって来ました。

新軽井沢から車で約30~40分程の場所にある、佐久総合病院近くにある

お店でございます。

ユーアイ太郎

もう精神的にもグッタリで外食する気も起きないので、瀬川さんでテイクアウトが一番ですな🤔

瀬川さんで若鶏むしりをオーダーするには、事前に電話予約がマストです。

私は、15時30分に電話連絡をしまして、17時に受け取りに来て下さいと言われました。

若どり 瀬川さんへのアクセス

詳しいアクセス方法は下記記載の店舗情報をご確認下さい。

若どり 瀬川さんへは、佐久綜合病院近くの、臼田町中心部の細い路地を入った

場所にございます。

道路は細いですが、駐車場は比較的ゆったりと確保されておりますので安心です。

専用駐車場は3~4台分はあります
クラシカルな暖簾が老舗を物語っております

私は、約束の17時より少し早い、16時45分頃の到着でした。

ユーアイ太郎

こんにちは、予約したユーアイ太郎でございます。

店主(女性)

あっ今包みますので少しお待ちくださいね。

テイクアウト専門なので、店内の様子はこんな感じでございます。

60年もの歴史があるみたいですね🤔

自宅に持ち帰りいざ若鶏むしりを食す🤤

新聞で包装されており保温されております
若鶏むしり 1,080円

瀬川さんの若鶏むしりとは、特注のオーブンで鶏を蒸し焼きにし、味付けは塩と胡椒のみで、鶏本来の独特の旨味と甘みを引き出し、この焼き加減と味付けの方法は瀬川さんしか出来ない長年の経験によるものだそうです。

ユーアイ太郎の瀬川さん解説

本来であれば、ビールやハイボールと共に食すのが良いのかもしれませんが、私疲れておりましたので、コーラと一緒に頂きました🍺

他の方のブログにも書いてありましたが、瀬川さんの若鶏むしりは鶏の半身であるのですが、鶏の様々な部位を味わうことが出来るのです。

手羽先、鶏の足、胸の部位等を一度に味わえて非常に満足感が高いです。

しかも、味付けは塩と胡椒のみでありながら、鶏本来の旨味を味わうことが出来て、60年間もの間人気であり続けられる理由が分かります。

油で揚げておらず、蒸してあるので、身体にも優しいですね👍

佐久市臼田に行く機会がございましたら、是非若どり 瀬川さんで若鶏むしりを

テイクアウトしてみて下さい。

店舗情報

店名若どり 瀬川
電話0267-82-2444
場所長野県佐久市臼田105
営業時間10時~21時
11時~16時(12月~3月)
定休日不定休
駐車場有り(店舗道路向かい)砂利敷